ストロベリー・ミーツ ピクチュアズ

work shop

MOVIE / 2013.8.3-(公開)

冷酷無比な司会者VS拉致・監禁された崖っぷち20名の俳優たち!しくじれば殺られる地獄の演技レッスンと死のエチュード。人気俳優たちが死と向き合った究極の状況下で”芝居”というバトルを繰り広げ、騙し合う、シチュエーションサスペンス!

20名の俳優志望者たちが、主催者不明のワークショップに参加すると睡眠薬を飲まされ、廃虚のステージに拉致される。
そこで俳優たちは、質問することも許されぬままその場を仕切る謎のMC(古川雄大)に脅され、翻弄されながら問答無用の芝居バトルに引きずり込まれていく。更に上手く答えを導き出せない俳優は、MCに次々と射殺されてしまう。
そんな瀕死の状況の中、生き残った5人の俳優たち(戸谷公人、滝口幸広、中島愛里、平埜生成、小原春香)に次ぎの課題のエチュードが与えられる。
彼らは先の見えない即興芝居をMCに仕掛けられるのだった。5人は、上手くアドリブで切り抜けながら、このワークショップに連れて来られた謎を探っていくのだが、その先に意外な結末が待ち受けていたのだった! 

【ワークショップ】…学びや創造、問題解決やトレーニングの手法。ものづくり講座、音楽や演劇のような身体表現における学習と作業参加の場のことを主に言う。
【エチュード】…演劇において状況や場面、人物の性格だけを設定し台本を使わずその場の受け答えだけを基に俳優が動作や台詞を創造して行く芝居。アドリブ劇。

キャスト

古川雄大
戸谷公人
滝口幸広
中島愛里
平埜生成
小原春香

スタッフ

督・脚本・編集千葉誠治
エグゼクティブプロデューサー宮路敬久・井本直樹・別所敬司
プロデューサー片山タケシ・大垣修也・行弘拓路・千葉誠治
アシスタントプロデューサー稲垣光二
撮影植松亮・芹沢亮
照明藤田貴路
録音池田知久
整音臼井勝
音楽諸橋邦行
スタジオエンジニア大野誠
ガンエフェクト遊佐和寿
特殊メイク各務ミサ
スチール稲田喬晃
主題歌「qp」 
歌唱 古川雄大
作詞 古川雄大
作曲 高井淳 

©︎2013「work shop」製作委員会