ストロベリー・ミーツ ピクチュアズ

アニメ「雨色ココアside G」

TV ANIME / 2019.1- (全12話)

アニメ「雨色ココア」シリーズの第5期となる新作「雨色ココアside G」が、2019年1月よりTOKYO MX、サンテレビにて放送開始!!
「雨色ココアside G」では、これまでの「雨色ココア」シリーズとは異なり女性キャラにフィーチャー。カフェ・Rainy Colorを舞台に、オーナー・天見浩司の娘であるヨーコが代理店長を務めるところから物語は動き出す。キャストは天見ヨーコ役に松井恵理子、柏木芽留役に鈴木愛奈が決定。そのほか花井美春、小見川千明、大森日雅、原奈津子、山田麻莉奈、立花理香、堀川りょうが出演!

カフェ『Rainy Color』を舞台に、頑張る女の子たちを描くハートフルストーリー!

とあるのどかな日。
静けさを破り、一人の少女がカフェ『Rainy Color』の扉を蹴破る音が響く。 彼女の名は、天見ヨーコ。
このカフェのオーナーである天見浩司の娘です。
「約束くらい守れ!このクソオヤジーっ!」そう叫ぶ先にある姿は、騒動の元凶である天見浩司の姿でした。
自分達との旅行をすっぽかしただけでなく、自分はハワイ旅行に行こうとしている浩司に、ますます怒りの度合いを強めるヨーコ。ですが、そこに現れた『Rainy Color』のマスコット犬であるレインの姿に、ヨーコが固まってしまう。実はヨーコは、犬が大の苦手だったのです。そして慌てて逃げた先には、浩司が荷物を詰めていたスーツケースが…。
ガシャーン!
スーツケースに足をひっかけたヨーコが盛大に転び、近くにあった浩司の壺が木っ端みじんに。
そしてヨーコは、壺粉砕の罰として夏休みの間、『Rainy Color』の代理店長をする事になってしまうのでした…。
ヨーコ達の奮闘とともに、人のために何ができるかを描く、ほっと一息つけるハートフルストーリーが始まります!!

キャスト

天見ヨーコ松井恵理子
ノン花井美春
マリナ山田麻莉奈
イクミ小見川千明
ケイト大森日雅
ココア原奈津子
芽留鈴木愛奈
天見浩司堀川りょう

スタッフ

原作IAM電子出版
監督石井久志
シリーズ構成藤本冴香
キャラクターデザイン徳川恵梨
OP「カラフルパサージュ」
歌 立花理香
作詞 中村彼方
作曲 高橋 諒
編曲 中土智博
アニメーション制作EMTスクエアード

©︎IAM電子出版/チーム sideG

アニメ「雨色ココアside G」公式HP

アニメ「雨色ココアside G」公式Twitter