ストロベリー・ミーツ ピクチュアズ

「シーサイド荘のアクアっ娘」

TV ANIME / 2019.3-

BSフジ『ギルドフレンズ』から生まれた番組発!声優アイドルユニット「ギルドロップス」が声優を務めるCGアニメーション。
EDテーマは「ギルドロップス」の「CANDY☆DROP」をタイアップ。
ほのぼのした日常を描きつつ「新たな希望を抱き、進もう」をテーマに、人々が新たな物語の始まりを迎える春の季節に贈る「ほっこりなごみ」のビタミンたっぷりのショートアニメです。

高度な文明を持ち栄えたとされる「アトランティス」。人知を超えた超常的な力を持ったとされ、その放漫さ故に全知全能の神・ゼウスにより島は海中深く沈められたとされる。
しかし、アトランティスの末裔「ネレウス」はその力を水中に適するかたちへと進化させ、生き延びることに成功し、海底都市を持つネレウス王国を築くのであった。既にネレウス王家は精霊の化身となり、「ネレイデス」と総称される50人の娘たちは妖精としての力を秘めていた。だがその強大な軍事力を恐れた海神・ポセイドンの手により王国は滅亡の危機に瀕する。ネレウス王はネレイデス自身が多くの記憶を喪失してしまうことを引き換えに、各時代へと特殊能力でタイムリープさせるが、中でも未熟であった4つ子姉妹は同じ時代へと遷移
させられる。ネレウス王最後の希望「ネレイデスの神化」を託して――

な~んてことお構いなく、日々を楽しむアクアっ娘の物語である!!   

キャスト

マール江原裕理
ナイアス山田麻莉奈
オーシャながえゆあ
ラメル小坂井祐莉絵
ナレーションながえゆあ

スタッフ

企画伊藤幸弘
原案ストロベリー・ミーツ ピクチュアズ
監督ポンポコ
脚本長部一幸
キャラクターデザインぬくぬく
キャラクターモデリングキオ
CGアニメーションあず・Tommy・Fredy
背景モデリングばね@まじめもでら・大葉真琴
エフェクト・編集ビームマンP
タイトル・イラスト為壮顕
音響監督久保宗一郎
音響制作東北新社
音響制作担当山本航平
録音池田裕貴・宇津木拓也
調整森岡浩人
音響効果徳永義明
音楽フジパシフィックミュージック
アソシエイトプロデューサー内山航・福原和晃
プロデューサー大森慎司・別所敬司
制作協力イン・プラン
ファンカンパニー
アニメーション制作ピクシス
制作ストロベリー・ミーツ ピクチュアズ
製作ギルドフレンズ実行委員会

©ギルドフレンズ実行委員会